aozoratakenoko

10月7日(土)・8日(日)と東北文教大学の大学祭が開催されました。子ども教育学科の下村一彦ゼミの学生のみなさんにお手伝いをいただき、模擬店での2日間の売り上げを寄付して頂きました。心より感謝申し上げます。... https://t.co/YDqFPEh6Hd
10-13 10:34

2017年7月~9月のご支援ありがとうございますいつも青空保育たけの子をご支援頂きまして誠にありがとうござ います。御礼が遅くなり申し訳ございません。たくさんのご支援金を頂きましたので掲載させて頂きます。... https://t.co/zFnSIx9uCX
10-13 11:12

たけの子のお神輿をかついで、たけの子祭りの練習中! https://t.co/5oPzA1dNBE
10-13 14:52

田んぼであさってのたけの子祭りのリハーサル。年長さんたち、小さい子の面倒、よろしく頼むよ~!ご飯を食べたあとは、たけの子祭りで売る、シソゼリー作り。味見してみたら、すごーく美味しかったから、きっと売れるね!どうか、当日、雨がふりませんように!
10-13 16:32

2017.10.14 Sat l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

朝の会で何をしたいか子どもたちに聞いたら、たけの子で遊びたい、というので、今日もたけの子で色水遊び。おっちゃん、ひとつひとつみんなのマネをしたい。混ぜてもらいたい。入れてもらえるときもあれば、入れてもらえないときもある。... https://t.co/SzdDo0bU4m
10-12 15:39

空と土の交流広場inふくしま菜たねの家今日はEM活用講座。... https://t.co/zvy5VnnZNT
10-12 16:17

2017.10.13 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

今日はお休みが多くて、人数的には寂しかったけれど、火おこしや、紙すきに挑戦して、あっという間に時間が過ぎました。まずはマッチすりから挑戦。火がつきやすい うすい木を取ってきて!という問題に一生懸命向き合ってました。... https://t.co/7CEuEVLW0F
10-11 14:45

2017.10.12 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

https://t.co/JMxP6zD2kU
10-10 15:38

たけの子祭りまであと5日!今日は会場となる田んぼで玉入れやおみこしをかついで歩く練習をしてみました。稲刈りあとの田んぼは、歩きづらいと思ったけど、走る時は列に沿って走ればいいから、かえって走りやすいかも。... https://t.co/Ttni2PjiBB
10-10 15:59

2017.10.11 Wed l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

山形ー福島 空と土の交流広場\ありがとうマルシェ2017/平成29年11月11日(土)・11月12日(日)2日間の開催です。 https://t.co/KTKeXIkmgO
10-05 11:01

朝の会で、青空の下の自由なたけの子の練習。今日はピザ給食。生地作りの班と、具材準備班に別れて活動。... https://t.co/65cIdndCAj
10-05 17:32

2017.10.06 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top