12月16日(金)
年長さんはみんなリーダー、年中さんはみんなサブリーダー、ということにしました。
リーダーとサブリーダーは小さい子のお世話を頼むと、みんな気持ちよくやってくれました。
そして、グループにわけたことで、自分はどこかに入っている、ということで安心感があるみたいですね。
朝の会をいつもの場所でしたあと、雪の降る中コオリオニ。
その後は、色水を作ってレストランごっこ。

雪に色水を混ぜると、なにか別のものに変身するね。

初めて見学に来た親子さんも子どもたちの自由で伸びやかな遊びに感心していました。

ご飯のあとはグループ対抗、カルタ取り。
年長さんたちが、ご近所にチェロ演奏のご案内を配りに行っている間に、身体測定。
お片づけをみんなでした後は、今話題の絵本「えんとつ町のプペル」の読み聞かせ。
絵本を借りて、今日はお終い!でした。
関連記事
スポンサーサイト
2016.12.16 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/709-5963b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)