5月26日(火)
今日は健康診断の日。
病院に着いた子どもたちは、なんだか神妙な顔。
そして、お行儀もよい。
でも、診察を終えてみんななんでもないとわかったら、いつもの甘えん坊さんに早変わり。
りっくんはあまえんぼさんをアメンボさんと聞き間違えちゃった。

久しぶりの毘沙門神社の境内でごっこ遊びも楽しんだね。


木の幹に作った鳥の巣を発見!カラスから守るために、必死で鳴いてたね。


明日はすくすく農業体験教室です。
酵素ジュースを作るので、500㍉以上のビンを持ってきてください。
それと、陸稲を植えます。
楽しみ~。

オマケ
ななちゃんが拾ってくれたマツボックリ、かわいいので帽子に飾ってみました

関連記事
2015.05.26 Tue l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/656-70935092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)