4月16日(金)
今日からショベルカーで土を削り、駐車場整備が始まりました。志賀さんのショベルカーさばきをみんなで見学

ななちゃんは、朝から首に虫かご下げて虫探し。でも、今日は寒いから、虫いないね。
さねはるくんがを捕まえて、虫かごに入れてくれました。

朝の会の後お散歩に出かけたら、黒い雲が出てきたのであおぞら館に戻りました。

やっぱり雨が降ってきたけど、カッパをきて土掘りをする、さねはるくんとそらくん。
それを見ていたももちゃんもスコップ持って土掘り。ななちゃんも一緒に4人で土掘り。


ももちゃんは土掘りに夢中になり、中に入ろう!と声をかけられるまでひとりになっても続けていました。
朝、お母さんと別れるのは悲しいけど、遊びを見つけると夢中になるももちゃんです。

は全部で4匹捕まえました。
もちろん、虫を捕まえるのが大好きなりあむくんも一緒にを捕まえました。

金曜日は本の貸し出し日なので、身体測定をした後、借りたい本を選びました。


みんなでカエルの図鑑も見ました。
たまごからオタマジャクシになるまでや、虫の捕まえ方、食べ方がわかったね。
そしたらお腹がすいてきて、今日も早めのお弁当となりました。


12時前には食べ終わり、午後も雨ふりの中、カッパを着て外遊びをしたり、絵本を見たり、だるまさんがころんだをしたりして遊びました。

カエルさんを逃がして、カエルの図鑑を見たり、紙芝居をしたりして終わりました。

大貫




関連記事
スポンサーサイト
2015.04.17 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/624-003af726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)