4月16日(木)
どんどんばしわたれ、と、なべなべの最初のとこはいくつの音でできてるでしょうか…?
色の違う丸を書いたり、オカリナを吹いたりしてみたけど、わかったかな~?
答えは、ふたつ、なんだよね。

たったふたつの音で、いろんな歌ができる…。すごいよね!


今日はにいだ橋を渡って、西の河原にお散歩。


川まで安全に降りて遊べるところはなかったけど、土手を登ったり降りたり、大きな掘りを探検したりして遊びました。


ヘビやカナヘビもいたね。

掘りに葉っぱを流したり、石をおとしてみたり、ゴミを集めてきれいにしたり…。


子どもたちにの遊びの創造性は果てしない…!
とにかく、飽きることがないのです。


お弁当は新幹線がよく見える、土手の上で食べました。




関連記事
スポンサーサイト
2015.04.16 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/623-5e732cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)