4月9日(木)
まずは誕生日の飾りを好きな色の絵の具で色付け。


そのあと、ポカポカ陽気の中、近所をお散歩。
大きな牛や小さな牛さんを見たり、近所のおばあちゃんと触れ合ったり…。


安心して遊べるフィールドに囲まれていて、本当にステキなところです。

畑を横切って、川の土手までテクテク。
乾いた土手は土手すべりにもってこいでした。


ご飯を食べようと思ったら、りあむくんはオニギリをバスに置いてきたというので、早坂さんと一緒に一足早くあおぞら館へ。
さねくん、そらくん、ことむくんは一緒にシートを広げてオニギリを食べました。

あおぞら館に戻ってからは水遊び。
読み聞かせはお帰りの準備ができてから。
いい流れができました。






関連記事
2015.04.10 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/618-231e9fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)