12月22日 かまくらの中でお弁当。米沢にきて良かったね。


まだちよつときついけど、4人入れたよ。


12月20日 かまくらのてっぺんにのぼれたよ。今度は入れるようにしようね。


いつも運転してくれる間野さんへのありがとう会。お母さん達のおいしいごちそうが並んだよ。


12月18日 たけの子のクリスマス会にサンタさんが来てくれました!
一緒にお手玉遊びをした後、お返しに歌を歌ってくれました。


みんなで記念写真。総勢50名。


サンタさんも餅つき。(^^)


12月16日 かたくりの会の若月さんから、体のことを話してもらった。
赤ちゃんの抱っこの仕方、さくらこちゃん上手だね。


12月13日 今日はポカポカ陽気。
上杉神社の公園でお昼はお弁当。


12月12日 雪だるま? ちがう、へんみさんにぶつけるの。


12月11日 福島から二人、米沢から一人加わって今日のたけの子は六人。
高オニ、なかなかつかまんない!


12月9日 「ほたるの墓」のせいたとせつこが食べている雑炊を食べたことがないというので、今日の給食は雑炊。
上杉神社でとってきた銀杏が本当に美味しかった。


12月8日 ダンボールで車作って大騒ぎ(^^)
見学の銀ちゃんもノリノリ!


12月7日 舘山公園でクモを見つけて、みんなでイジル。


12月6日 ペットショップへみんなでカメを買いに行った帰り、歩くのにあきて長ぐつを前後ろ逆さにはいてみたら、おもしろかった!(二人の右足の長靴を良くみてね)


その後、あんまりおなかがすいたので、お餅屋さんへ寄り道。


12月5日 園の中で走り回っていたら暑くなっちゃったね。
でも、12℃だよー! 半そで1枚は寒いよ。


12月2日 今日は米沢はマイナス4℃まで下がり、最高気温は3℃。でも、今年最後かもしれないからみんなで舘山公園へ。寒くて写真が撮れなかった…。
でも、子ども達は今日も元気に走り回っていました。



12月1日 ママから初めて離れて福島から車に乗ってきた たきとくん。
クレヨンしんちゃんのものまね上手だね。
関連記事
2011.12.01 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/53-c38c1db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)