11月29日 ひもと縄跳びをつなげてみんなで土手のぼり。ワツシヨイ!ワツシヨイ!



11月28日 御成山公園のさくを乗り越え(ごめんさない)、みんなで木登り。


そーっとバランス。
一人で立てたよ。ぼくも。わたしも。


11月25日 外はみぞれ。本当はねじりパンを焚き火で焼くはずだったけど、
コンロで焼いたパンもおいしかったね。トマトのスープもいっぱいおかわりしたよ。


11月24日 なおくんは夕やみの戦車。さくら子ちゃんはリボン。はるきくんはカイジユウいっぱい書いたよ。


11月22日 園の玄関に積った落ち葉を集める。働き者はだーれ?


11月21日 路線バスに乗って児童館まで。みぞれの中、ガンバつて歩いたのに閉館日…
でも、バスは楽しいね。


11月18日 たけのこ一本ちようだいな♪
このたけのこなかなかぬけないな~


11月15日 葉っぱのお化けだぞ~!


11月14日 バラのトゲでサイの赤ちゃん。


11月11日 お餅やさんまで歩いて、おいしくてやわらかいお餅をパクリ。
あんこやきなこのおひげができちゃった。


11月9日 上杉神社ではとさんにゴハンをあげたよ。
だからちょっさわらせて。


11月8日 みてー、とんぼ4匹捕まえたよ。…かわいそうだから、早く放してあげてね。


11月5日 たけの子祭り。
まずはくす玉わろー!


はっぴ姿見ステキでしょ?


かけっこなら負けないよ!


にぎやかな子どもの声に創始者の遠藤先生もきっとよろこんでるね


11月3日 ドロの人形にスカートもはかせたよ。


11月2日 葉っぱ集めて、裏庭で焼きイモ。ホクホクふんわり、おいしかったね
関連記事
2011.11.02 Wed l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/50-74102aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)