12月1日「おーい きこえる」配水管、橋の上と下から声かけあって。

12月6日こんなに高くのぼれたよ!」
          なおくんはレスキュー隊員になりたいんだよね。

12月7日ボクものせて!」「ダメ!」「のせて!」
         ブランコのとりあいも楽しいね。

12月10日いつもと違うちょっとむずかしいところから挑戦してのぼっていた空ちゃん。「どうやるの~?」と聞いたら、きみちゃんが「こうやるんだよ」ととなりでのぼってみせた。そしたら、空ちゃんものぼれたね

12月13日「ボク、こういうの好きなの」とお線香が燃えるのをジッと見るもうくん。
「火の中に電気があるよ」って教えてくれた。

12月16日ボールをかたずける時、いっぺんにできる方法を発見したね。

12月16日クリスマスの給食はみんなで作ったシチューとチキン。

12月17日ボクがんばった」
のぼる足場がないところから、保育者の手をかりてがんばってのぼりきったしゅんくん。思わず出たひとこと。

12月20日親子性教育で、お母さん人形から赤ちゃんが生まれるのを真剣に見つめる子ども達。

12月21日〈あったかいごとやの〉でサンタさんからプレゼントもらったね。みんなの「くまさんくまさん」じょうずだったよ。
関連記事
2011.01.26 Wed l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/4-48e42f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)