5月9日今日からたけの子2011年度スタート
        もとい君とベスターのふたりと1匹で高湯のスカイランドへ。
        もとい君にとっても久しぶりの外遊び。
        大きな石からジャンプしたら「あしがびりびりする」ともとい君。
        すっかり身体がなまっちゃったね。
        放射線量が低いと思っていったのに、係の人はにっこり笑って
        「0.6(マイクロシーベルト)です。」って・・・。
        それじゃーだめじゃん
        だって、毎時0.6μSv以上は【放射線管理区域】っていうんだよ
       DSCF0781_convert_20110526231236.jpg


5月11日子ども達の健やかな成長を願って・・・、かしわ餅作り
        今日は尚君も出席。もう君もうれしそう
        白玉粉をこねて、あんこをつつんでかしわの葉でくるんで、レンジでチン
        おいしかったね
        DSCF0784_convert_20110526232543.jpg

5月12日もう君、さすがに年長さんになったね。
        ダンボールのはじっこを長三角形にカッターで切り取り、
        赤でぬって、「キツツキのくちばし」のできあがり
        「羽も作ったら?」と言ったら、がんばって作ったね。
        もう君キツツキできあがり
        DSCF0788_convert_20110526233428.jpg

5月16日ちえちゃん、なお君、もう君、ベスターと茂庭へ。
        ひろーい原っぱで思いっきり凧揚げ。
        ダムの音が心地よかった。
        お迎えの時お母さん達に話したら「貴重な時間だったね」と・・・。
        「貴重な時間になっちゃったね・・・」と皆で思わず涙
        DSCF0790_convert_20110526234326.jpg

5月20日遊具なんてなくっても、遊びを作りだせるってすごいよね
        放射線をさけて、土湯温泉街を子ども達と歩く。
        お昼は足湯につかりながら。
        一本の木があれば、それを道具にお掃除ごっこのはじまりはじまり
        SBSH1145_convert_20110526235138.jpg

5月27日土湯温泉街の中をぶらぶらと探検。
        やさしいおばあちゃんと出会って、おやつをおすそわけしてもらう
        DSCF0794_convert_20110610121654.jpg

               
        
関連記事
2011.05.26 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/19-bbea626b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)