今日は8組20人、スタッフ7名の参加でした。

場所は、米沢市の梓山にあるソトデアソビデベシタを利用させてもらいました。

大型トランポリンがあり、子ども達は夢中になって遊んでいました。


その後全員で食事作り。
今日のメニューはねじりパンと野菜スープ。
お野菜は昨日熊本から届いた支援品。


子ども達、よく働きました。




おいしい昼食の後は、手作りのアイスクリームまでいただきました。
はるきくん、白いおひげがついちゃったね。


森の奥をみんなと散歩していると、なんと!ムッレさんと会うことができました。

ムッレさんは手作りのスノーボードで山の斜面を滑って登場!

子ども達に自然の中の大切な3つの約束を教えてくれました。


ムッレさんからのお手紙には、自然を大切にね。と書かれていました。

福島ではまだまだ、思いっきり外遊びができない状況が続いています。
子ども達の心底楽しそうな笑顔をみれてスタッフ一同もうれしい一日になりました。
関連記事
スポンサーサイト
2013.03.16 Sat l ●たけの子自然学校 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/162-0314e2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)