8月31日(金)
畑から帰ってきてからプール遊び。
今日はおはじき拾い。
みんな真剣!



さくらこちゃんが一等賞!
123個のおはじきがキラキラ


8月30日(木)ゴルフ場へ行ったよ
今日は久しぶりで、ゴルフ場へ行きました。
ちえちゃんの才能開花?


さくらこちゃんはパワーゴルフで飛ばし屋さん。


スタッフもちょっとやらせてもらいました。


園に帰ってからスイカをパクパク!
ちえちゃんとさくらこちゃんのスイカ顏をパリャリ


8月29日(水)
園の中にオニヤンマがとびこんできた。
みんなで交替で持ってみた。
アゴが強いよね。他の虫を採って食べるんだものね。



特製手作りゼリーでちえちゃんのお誕生日祝い。


となりの校庭で、誕生日いわいの花火のパラシュートを打ち上げ!


8月28日(火)
さくらこちゃんがスライムを作りたいというので、みんな、思い思いの色で作ってみました。
最初は水色と青のスライム。
合成ノリと絵の具をといだ水、ホウ砂水を混ぜてかき混ぜると…。
あらー!不思議。ぐにょぐにょの得体の知れない物体に。


二個目はピンクで。


ふたつのスライムを混ぜてみるねー。
子どもっておもしろいこと考えつくね。
ほんのりムラサキいろに。


プールで遊んだあとはおやつのスイカの種飛ばし!
さくらこちゃん一等賞!


8月27日(月)
2学期開始!
まずは畑へ行って、スイカ、トマト、トウモロコシを収穫。


今日は、白菜と大根のタネまきもしました。


おやつは畑で取れたトウモロコシとスイカと志賀さんのお土産のお菓子で盛りだくさん!おやつバイキングでした。
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.27 Mon l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/110-a0f013a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)