先日、第3回たけの子自然学校が行われ、参加してくださった皆さんの満足した顔を見ることができ、主催者として本当にうれしく思っています。

初めて参加したお子さんも川下りに挑戦し、一歩一歩自分で足場を考えて進む姿は感動的でした。

それに、畑でとれたスイカは本当に美味しかったです。

次回のムッレ教室のテーマは「秋の植物」、活動の内容は「野外炊飯」の予定です。

◇日時:9月15日(土)
福島市桜堤公園8時20分集合→米沢着9時半予定(米沢の参加者と合流)
活動終了2時半、米沢の参加者解散→福島着3時45分予定

◇対象:自然体験をしたい人なら誰でもOK

◇参加費:大人500円。他に材料費として実費をいただきます。(およそひとり200円程度)
※交通費は無料

◇保険:活動の性格上、保険に入っていただくのが望ましいです。
    スポーツ保険(年間800円)をおすすめしています。

◇服装:長袖長ズボンがのぞましい(脱ぎ着できるように重ね着させてください)。帽子。ズック又は長靴。

◇持ち物:着替え、水筒、シート、ハンカチ、ティッシュ、おしぼり、ゴミ袋、雨具。これらをひとりひとりリュックに入れてください。
お子さんと入れるところから準備し、自然学校を楽しみしていただけるといいですね。

◇場所:農村文化研究所(米沢市六郷町西藤泉71-32)

連絡先:青空幼児園たけの子代表辺見妙子
070-6495-6920(ウィルコム)/080-3347-7126(ソフトバンク)
関連記事
2012.08.21 Tue l ●たけの子自然学校 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/tb.php/104-8e0484c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)