aozoratakenoko

戸塚山で、小さい子たちは森のオープンプレスクール、大きい子たちはザリガニ取り。 ザリガニ、いっぱい取ってみんなでたべちゃおう!とはりきって出かけたけど、小さいのをいれてようやく3匹。だから、離してあげた。... https://t.co/4xpTgwppaw
08-30 14:35

2017.08.31 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

ピンは棒を切り出して、ボールは布を丸めて、手作りボーリング、出来上がり! https://t.co/k6HUq1KCTd
08-29 15:24

朝の会で、「青空の下の自由なたけの子」の振り付けの続き。“夏"の頭まできた。完成が楽しみだね。田んぼの草取りに行こう、と子どもたちを誘い、ついた頃に志賀さんから電話をもらい、地震だから避難所へ移動するよ!…という訓練をする。... https://t.co/iuMqlDzGIi
08-29 17:10

2017.08.30 Wed l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

【毎日無料で、青空保育たけの子を応援してください!】https://t.co/0mqJXEm44M... https://t.co/WFJPse6vnX
08-28 09:57

朝の会の前に、みんなで白菜の苗植え。大きく、おいしくなあれ!朝の会で、「青空の下の自由なたけの子」の歌の振り付けの続き。「夏」の頭まできたね。今日は年齢別活動。缶蹴り山に年中、年長さん、年少以下はたけの子で遊ぶ。... https://t.co/v0SIty09CW
08-28 16:15

2017.08.29 Tue l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

今日の食農教室は、保存食づくり。キュウリの雷漬けと、手作りの福神漬け。お昼ごはんは、特大のズッキーニのステーキも!野菜づくしで、おいしかった〜😋
08-26 18:32

2017.08.27 Sun l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

朝の会で、たけの子祭りのなわとびと竹馬竹ぽっくりの目標をそれぞれ決める。みんな自分のことがよくわかっていて、ちょうどいい挑戦を決めていた。... https://t.co/EQdBwc42dR
08-22 16:11

2017.08.23 Wed l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

★入金確認について★... https://t.co/BBkTuxTHmL
08-21 13:21

二学期初日。ボランティアのこうちゃんがいてみんな大喜び。全員の元気な顔が揃ってうれしかったね。朝の会の前にひと仕事。砂場に子ども用バックフォーを設置するための穴掘りをお手伝い。... https://t.co/cCLWJA7h7A
08-21 15:00

2017.08.22 Tue l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

ありがとうマルシェ開催します!11月11日(土)・12日(日)今年は2日間で開催致します。まずは、出店者募集です(^^)/
08-18 09:50

2017.08.19 Sat l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

【毎日無料で、青空保育たけの子を応援してください!】https://t.co/0mqJXEm44M... https://t.co/CASkuVHIdu
08-15 10:55

2017.08.16 Wed l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

夏のお仕事 その③外の遊具の整備と中の部屋の片付け。子どもたちがいると中々できないのです😅夏休みが整備のチャンス❣️毎年恒例のお仕事です❗️まずは大きい子用に丸太で飛び石作り。... https://t.co/J0Hy18CzOi
08-09 17:00

2017.08.10 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

9月9日(土)山形県米沢市のたけの子活動拠点に たらちねさんが来てくれ、甲状腺検査をしてくれます。限定70名です。 https://t.co/JlE2gAd5D1
08-03 04:49

2017.08.04 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

本日は『青空保育たけの子』に300ポイント届けました!次のゴールまで残りあと2650ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/sYvBaUrIfC
07-31 05:33

2017.08.01 Tue l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top