aozoratakenoko

夏休み番外編終業式の日にできなかったから、と、まずは保育室のお掃除。カメの水槽もきれいにしたね。それから、雨の中、たけの子田んぼの近くの用水路へザリガニとりへ。... https://t.co/3gSlA8ztk2
07-24 15:47

2017.07.25 Tue l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

今日のたけの子今日も暑い中、子どもたちはセミを手づかみで捕まえる。飼っていた?カエルと遊びながら、おままごとのご飯を作ってみる。砂利と水の味噌汁が出来上がり!... https://t.co/jL1FemJWRq
07-20 16:44

2017.07.21 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

2017年4~6月のご支援の御礼いつも青空保育たけの子をご支援頂きまして、誠にありがとうございます。毎日暑い日が続きますね。みなさまどうかお身体をお大事に。いつも支えて下さる支援者の方へ、心より感謝申し上げます。... https://t.co/e7rZESfo0j
07-19 12:08

待望の暑い日in市民プール!でも、暑い日だから、の混雑!たけの子たちは幼児用プールの混雑をさけて、中くらいのプールで遊ぶ。深いプールで思いっきり遊ぶうち、こっちゃんは泳げるようになってました。すごい!... https://t.co/6fz5ELAY3R
07-19 17:08

2017.07.20 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

【毎日無料で、青空保育たけの子を応援してください!】https://t.co/0mqJXEm44M... https://t.co/1BEPrN2ZFJ
07-15 08:22

食農教室3回目の今日は収穫した野菜でピザ🍕作り❗️おいしかったですよ〜❣️
07-15 19:28

2017.07.16 Sun l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

本日は『青空保育たけの子』に20ポイント届けました!次のゴールまで残りあと310ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/fILczNdQHH
07-14 06:40

明日の午後1時半から、あおぞら館で活元会を行います。放射能の排泄の仕方や、ケガや炎症、風邪の対処の仕方を教えてもらえると思いますので、よろしければぜひ、ご参加ください。... https://t.co/V3AzC1W0eM
07-14 16:17

2017.07.15 Sat l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

たけの子が市民プールに行くときはどうしていつもピーカン晴れではないのかなー。だれか、雨女か雨男がいるの?... https://t.co/jjMbTHzmwV
07-13 17:22

2017.07.14 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

11日のたけの子今日はジリジリと暑い日。水着に着替え川原に行きました。移動の時は、大きい子が小さい子と手をつなぎ車が来ても大丈夫なように、小さい子を内側にして 手をつなぎ 、配慮してくれました。... https://t.co/dQNgiYZlBM
07-12 07:57

ここ数日とくらべれば…、暑くない、かなー。でも、やっぱり暑い!子どもたちは砂場にホースで水を持ち込んで土木工事。東根あそびあランドから来たスタッフの人たちの名前を教えてもらったら、すぐ仲良し!... https://t.co/WGBeDQHzTS
07-12 13:33

2017.07.13 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

先日の国への「保養」に関する要望書提出について、東京新聞さんが丁寧に記事にしてくださいました。 https://t.co/OZObjrZ6iE
07-11 08:30

2017.07.12 Wed l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

カミキリ虫の気迫?にビビる。 https://t.co/ShmZxibOBh
07-10 12:40

今日もあつい一日でした(^^)😓朝の会で午後から行く老人ホームでの詩の朗読の練習をしてから、ワクワクランドへ出発!ボランティアのこうちゃんも一緒で子どもたち、テンションUP⤴️... https://t.co/5EavFB1rDc
07-10 15:51

【毎日無料で、青空保育たけの子を応援してください!】https://t.co/0mqJXEm44M... https://t.co/IHZ0aTiTNJ
07-10 17:43

2017.07.11 Tue l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

本日は『青空保育たけの子』に50ポイント届けました!次のゴールまで残りあと4230ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/QLX2eDcodq
07-08 05:47

2017.07.09 Sun l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

今日も暑い一日でした。朝の会のあと、つなぐ会の先生方に足湯とマッサージをしてもらっているたけの子たちは、いつものわんぱくな顔はどこへやら。気持ちよかったんだろうねー。... https://t.co/3rPyPgUa8O
07-07 16:26

2017.07.08 Sat l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

本日は『青空保育たけの子』に50ポイント届けました!次のゴールまで残りあと260ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/QLX2eDtZC0
07-06 05:20

空と土の交流広場inふくしま菜たねの家7月6日(木)菜たねの家で、べんがら染め&べジランチ軽食でした。福島のお母さんとお子様と赤ちゃんでご参加くださいました!... https://t.co/1TR0gzMkzS
07-06 13:09

朝の会の前に、畑の草むしり。今日からコウちゃんが大阪からボランティアに来てくれてるので、畑の草むしりがすすんだね!2日間の予定だったけど、しばらくいてくれることになりました。七夕飾りも完成!... https://t.co/KTLDn3CBpd
07-06 16:53

2017.07.07 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

今日は万世コミセンとくちびる公園で遊んだあと、きっさ万世におじゃましました。ぎゃー、ゾンビー!!と思ったら、桜の実で顔や手を真っ赤にそめて子どもたちでした。うわ!ホンモノもいた!... https://t.co/wIpXurt7QF
07-05 14:32

2017.07.06 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

水温22℃!もぐりの練習〜! https://t.co/Tw9kH1opyP
07-04 11:08

雨降りだったけど、予定通り市民プールへ。風邪ひき休み明けの子は、お留守番。水温は22℃。この前よりはあったかい…?もぐりやバタ足の練習もしっかり!したよ。... https://t.co/gODdvqsQkT
07-04 17:22

2017.07.05 Wed l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

本日は『青空保育たけの子』に20ポイント届けました!次のゴールまで残りあと2960ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/fILczNdQHH
07-03 05:23

今日は給食の日。メニューはおにぎり2種類、味噌汁、浅漬けです。汁もの、ご飯に分かれ自分の作りたいものを作りました。ごま塩より味噌おにぎりがおいしかったでした。給食の合間に七夕飾りも作りました。... https://t.co/5ImCciE2d2
07-03 19:13

2017.07.04 Tue l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

今日のムッレ教室のテーマは、「お話し作り」たけの子ジィジの細谷さんたちから、大型絵本を読んでもらったあと、葉っぱや枝を使ってお話しを作り、発表!いつも大声で騒いでいる子どもたちも、発表となると神妙になるんだなー。... https://t.co/git8VtTYNe
07-02 16:54

2017.07.03 Mon l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

6月25日、保養の継続を108団体で国に申し入れてきました。 https://t.co/gW41Y9BiSN
07-01 09:06

2017.07.02 Sun l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

市民プールで泳いだあとは、公園で土手すべり〜〜 https://t.co/ZJT4Z8aSIx
06-30 13:35

楽しみにしてたのに〜〜!水温20度のプール開きとなりました。準備運動ではひとりひとり、考えた動きを順番にやって、準備万端!幼児用プールはちょっと冷たかったけど、大きなプールはぬるめ。... https://t.co/s5dZWbYL7D
06-30 17:02

2017.07.01 Sat l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top