aozoratakenoko

【gooddoで、青空保育たけの子を支援してください!】https://t.co/0mqJXEDFtm... https://t.co/8TCe9S3Pwx
10-29 09:54

2016.10.30 Sun l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

今日は二組に分かれて、保育育室と園車のお掃除。EMをシュシュしてホコリをたてないお掃除!掃除後の車内は気持ちいいね!その後白い買い物袋にお絵描き。思い思いの楽しいハロウィーンのお菓子袋が出来ました。... https://t.co/nqxHgfpNok
10-28 21:31

2016.10.29 Sat l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

戸塚山の枯れ木で空想遊び https://t.co/aAiHJsmpJx
10-27 12:32

朝の会のあと、戸塚山へ。本田さんの案内で、年長さんはキノコ採り。他の子たちは木登り遊び。それぞれの登る力にあった木を見つけ、挑戦して遊んでいました。登るとゆれる自然のトランポリンもあったね。... https://t.co/jYlANM19PD
10-27 15:59

2016.10.28 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

今日は農業体験の日。自然学校の畑のサツマイモ掘りをしました。ネズミさんに食べられちゃったサツマイモもあって、ちょっとガッカリ…。たくさんは採れなかったけど、よく働いたね。... https://t.co/xhZDDwu9Bi
10-26 14:32

2016.10.27 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

お世話になっている地域の方達を招待して芋煮会!今日は福島風で味噌仕立て。... https://t.co/baSpKB1dWu
10-25 20:34

2016.10.26 Wed l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

今日の朝の会は歌をいっぱい歌いました。ともだち賛歌、手のひらに太陽を、おてぶしてぶし。子どもたちの元気なうた声が響いていました。... https://t.co/FTaTVADEn4
10-24 17:42

2016.10.25 Tue l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

もんちから「しんせつのみ(親切の実)」をもらいました(^^) https://t.co/Ar9OSd9qU6
10-22 07:57

2016.10.23 Sun l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

ストライダーのコースを決めて、3人1組、2つの班に分かれて競争!小さい子のことも考えて車選びをしなくちゃいけないことや、焦って転ぶと負けてしまうことなんかを終わったあとに班ごとに話しあう。... https://t.co/Ga2XUEzHIu
10-20 15:42

2016.10.21 Fri l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aozoratakenoko

久しぶりの戸塚山登山。片道1時間以上かかったけど、全員最後まで歩ききった。「あしがいたい」「あとどれくらい?」を連発。でもてっぺんに登ったら、「こんなとこからはじめてみた」と感動。自分の足で一生懸命登ったから景色がきれいだしご飯がおいしいよねーといったらうんうんとうなづいていた。
10-19 05:46

今日は二組の親子が遊びに来てくれました。大きい組さんたちの女の子はたけの子でブランコをしたりツリーハウスのロープを登ったりしてました。あと、栗拾いもしました。... https://t.co/wku8dGtEe0
10-19 19:11

2016.10.20 Thu l ●保育日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top